想定する対象者
建設・建築・土木・設計・工場等の従業員、取引先、関連会社様など安心安全な現場作りに関わるすべての方たち
現場内ではちょっとした伝達ミスからおこる、聴き間違い、勘違い、思い込みから大きな事故や危険につながる可能性があります。
提供する価値・伝えたい事
取引先、従業員ひとり一人が心をひとつにし、互いに絆を結び合い、協力して一致団結!
作業効率を高めていくためにも現場での円滑な人間関係を築き上げておくことと
抜けモレのない速やかな情報の伝達、確認、わかりやすい指示だし等、「伝わるコミュニケーション」が安心安全な現場作りには欠かせません。
現場内をスムーズにするためのコミュニケーションのコツについてご紹介します。
※参加実践型講演で体を使ったワークが多く、「わかる」だけではなく「今日からできる!」ようになります。
内 容
1.安心・安全のために!
~毎日の中で互いに心がけたいコミュニケーションチェック!~
2.きっかけは笑顔から!
~現場内の人間関係をスムーズにする笑顔・表情トレーニング~
3.コミュニケーションをスムーズにする声!話し方
~伝える!伝わりやすい声・話し方~
4.ちょっとしたすれ違い・勘違い・思い込みを防ぐ!
~ヒヤリ!とならないわかりやすい指示の出し方・伝わる伝達法~
5.心をひとつに!互いに絆を結び合う!
~相手を知る!感じるコミュニケーション~
6.安心安全は意識をもつこと!
~自分を変える!習慣を変える!トレーニング~
根拠・関連する活動歴
建設・建築関係の安全大会等での講演実績多数有
業務外の講師への取次は対応しておりません。