想定する対象者
コミュニケーション力を向上させたいビジネスパーソン
部下とのコミュニケーション力を向上させたいリーダー・管理職層
職場・組織・チームにおいて、周囲との調和がうまく図れない、コミュニケーション不全に陥っている人が増えています。
提供する価値・伝えたい事
ストレスマネジメントやアサーティブコミュニケーションスキルなどを用いて
良好な人間関係を構築するための手法を、多角的に伝授します。
内 容
※職場環境や主旨・目的に応じて、適宜プログラミング致します。
○ストレスマネジメント
・セルフコントロール
・困った相手・いつも陥る苦手な人間関係
・陥りやすいトラブルのパターン改善
○アサーティブコミュニケーション
・対人ストレスを軽減し、良好な人間関係を築くために
・コンフリクト傾向にある人との対処法
○ペーシングとパーソナルゾーン
・相手との違和感のない関わり方・信頼関係を作る関わり方
○自ら行動を起こす為のコミュニケーション
・動かない部下を動ける部下に育てるスキル
業務外の講師への取次は対応しておりません。