想定する対象者
・販売に携わる実務者やマネジメントを向上させたい中堅社員及び経営者。
提供する価値・伝えたい事
サービスの原点であるお客様目線での接客が問われています。リスク回避を優先するマニュアルにとどまっていては、真のCSはあり得ないのです。「お客さま一人ひとり」の満足度向上を図るために何が必要か?また、何が欠けているか?が課題となっています。課題を解決するためには、個々のモチベーションを上げることが不可欠です。リーダー、管理者の役割。現場で働く方々への活力をいかに上げていくか?実務経験を通した具体例を交えてお話させていただきます。
内 容
■駅弁販売員を始めたきっかけ~大宮駅所長に就任するまで
■私の接客・・・最高の演技で提案。
■商品の仕入れ、商品開発は現場目線、お客さま目線で。
■人が育つ環境をつくるのが管理者
■現場をよく知る人に仕事を任せる
■人の動かし方(部下や同僚とのコミュニケーション方法)
■クレーム対応について
根拠・関連する活動歴
・2008年以降、ラジオ、テレビ、新聞、雑誌などから多くの取材を受け、現在まで50数件の露出経験歴。
・講演依頼も年々増え、現在は業務に支障が無いよう、毎月6~8回までに制限している。
業務外の講師への取次は対応しておりません。