想定する対象者
・新規取引先・新規顧客を獲得するためにチラシ・DMの販促をしている会社
・チラシやDMをうっても思ったほど反応がなく、悩んでいる経営者の方
・キャンペーンやセールなどの告知をチラシやDMで行っている飲食関係者の方
・既存のお客様のリピートが少なく、リピートを増やしたいとお考えの方
内 容
1.チラシ・DM作成の時に知っておかないとひどい目にあう法則
・チラシやDMは一人の人へのラブレター
・キレイだと、人は、開けない、読まない、買わないことを知る
・誰にどんなメリットがあるのか?が書いてあるのか?
2.売れてるチラシの現物お見せします!
・数あるチラシの中から選んでもらうための工夫とは?
・チラシを読んでもらうための工夫とは?
・買ってもらうための工夫とは?
3.売れてるDMの現物お見せします!
・数あるDMの中から選んでもらうための工夫とは?
・DMを開封してもらうための工夫とは?
・DMを読んでもらうための工夫とは?
4.売れてるニュースレターの現物お見せします!
・ニュースレターは何のために配っているのか?
・ニュースレターに絶対書かなければいけないこと
・ニュースレターに絶対書いてはいけないこと
5.その場で自社のチラシ・DM・ニュースレターを見直そう
・自分の会社で扱っていない商品だと売りやすい
・実際にその場でチラシを書いてみよう
業務外の講師への取次は対応しておりません。