提供する価値・伝えたい事
私は、2005年5月に現在の会社・リスクマネジメントコンサル企業「有限会社アズソリューションズ」を立ち上げました。それまではJT(日本たばこ産業)にてマスコミ対応に携わっておりました。そのJTですが、「たばこを売ってやる」「相手から挨拶に来て当然」という誤った姿勢があり、私もその中の人間だったように思います。2005年に独立して以降、それまで当たり前だった「JT」という金看板がなくなり、一人の人間として相手と接したとき、挨拶の大切さを皆様から教えられたように思います。
現在は、各種業界の皆様にリスクマネジメントの指導をさせていただいておりますが、営業・事務・工場・運送どの職種でも、挨拶の大切さと挨拶から既に企業リスクが始まっていることをお伝えしております。
内 容
①相手に伝わらなければ挨拶ではない。を基本に挨拶から始まるコミュニケーション
②挨拶から企業のリスクは始まっている
③アイサツコミュニケーションが人の意識を変える
④挨拶とリスク(クライシス)の実例
など
業務外の講師への取次は対応しておりません。