おもてなしの心を伝える極意

佐藤あけみ
さとうあけみ

コミュニケーション

佐藤あけみ
さとうあけみ

接遇マナー講師
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想定する対象者

接客業に従事している方
医療関係の方
夢をあきらめたくない方
マナーやコミュニケーションをどう伝えたらよいか悩んでいる
医療コンシェルジュを導入したいがどのように教育したら良いのかわからない

提供する価値・伝えたい事

おもてなしの心とはなにか、マナーとはなにか
表情や笑顔の大切さをお伝えします

内 容

・選ばれる病院・施設を目指して
・患者さんが求めていること・期待していることとは。
・よりよいコミュニケーションをとるために知っておきたいこと。
・地域接遇ナンバーワンの病院になるために
・医療コンシェルジュの導入など、患者さんによりそうサービスとはなにかを考える

根拠・関連する活動歴

市立札幌病院
旭川大雪病院
ピュアスマイルレディデンタルクリニック
社会福祉法人 北翔会

等、定期的な研修を行っています。

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