想定する対象者
女性客をターゲットとした商品及びサービス展開をしている企業及びに営業ご担当者様
男性の経営者・マーケティングご担当者の方
購買決定権が約9割近く女性のこの時代に、今までは多くの方が、顧客として男女をひとくくりにして考えており、その根本的なところに大きな落とし穴があります。
男性と女性の心理は大きく違い、男性主体の論理的マーケティングや「売り手」「買い手」に分けたマーケティング方法は通用しづらくなっています。
女性が買い物をするときの心理特性や、商品を購入する時の心理的特性を理解し、その要素を組み込んだセールスプロモーションを組み立てることが売れる秘訣です。
提供する価値・伝えたい事
ものが簡単に売れないということを良く聞きますが、儲けの法則の間違いに気づいていないからです。
今までは多くの方が、顧客として男女をひとくくりにして考えており、その根本的なところに大きな落とし穴があります。
男性と女性の心理は大きく違い、男性主体の論理的マーケティングや「売り手」「買い手」に分けたマーケティング方法は通用しづらくなっています。
女性が買い物をするときの心理特性や、商品を購入する時の心理的特性を理解し、その要素を組み込んだセールスプロモーションを組み立てることが売れる秘訣です。
その他、「女性に売りたいならココを外すな!~店舗の作り方~」なども大好評です。
内 容
【研修内容】
○トップセールスマンは既に実践している!
消費者が情報の主導権をにぎる時代に知っておく事とは?
○こんなに違った!男性心理・女性心理
女性に売りたいならココを外すな!
(1) 購買の決定権は女性にあり!
(2) 購買心理の8段階
(3) 「女性に売りたい!」……その思いを実現するために
○こんなに違った!男性脳と女性脳
○女性の思考と行動を理解しよう!
(1) 女性の購買心理
(2)そもそも、男性と女性では「脳の価値観」も違うのです!
(3) 購買心理の違いは「購買行動」にも違いを生みだすのです!
(4)特に注意が必要です!女性の購買判断基準はココを見ています!
(5)女性の買物には理由が必要なのです。
~男性には分からない!女性の買物の理由6つのポイント~
○女性に売るためのセールストーク構築 5つのポイント
○女性のお客様に【買うわ!】と言わせるセールステクニック
○女性に売るための接客法
○女性のお客様に【買うわ!】と言わせる接客テクニック
○こうすればあなたのファンが拡大する!
ちょっとひと工夫・リピーター・口コミ発生方法
根拠・関連する活動歴
前職で社内教育として200名以上の営業育成をして来ましたが、9割以上が女性のお客様でしたので、如何に女性心理を理解し「セールストーク」や「接客方法」を変えて行くかを主とし教育した所、女性のお客様に人気のある営業マンに育てる事で大きな成果を出してきました。また、マーケティング部門の女性管理職として、何千社の企業を見てまいりましたが、購買決定権が女性に有る事を理解し、先回りをして商品開発や社内研修を行っている企業様からご相談を頂き、男性の経営者の方々やマーケティング部門の方等にアドバイスをさせて頂き、売上を3倍以上にした実績もございます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。