想定する対象者
とっても良い接客をしている方と同じ言動をしているのに、どうして??
一生懸命お客様の事を考えているのに通じていない・・・どうして??
更にお客様に喜んでもらいたい!と思っている方々を対象
提供する価値・伝えたい事
自分を客観視する事から始め、自分がどう思われているのかを再認識し、
更に接客におけるビジネスの基本を再度確認し、その上で無意識に
行われる行動心理学を理解し、お客様の要望を見逃さずに先を読み
行動を起こす事の重要性をお伝え出来ればと思います。
★その他、男性脳・女性脳、男性心理・女性心理の違いを理解したコミュニケーション力・性別による購買心理特性などの講座もご相談に応じれます。
内 容
■自分はどう思われているのだろう?
第一印象から再確認。肩の力を抜いて自分らしさを再認識。
■ コミュニケーション ゲーム① 二人組でのロープレ
※ワンウェイ(一方通行)⇒ツーウェイでの必要性を実感しよう!
■ 基本中の基本です!出来ていますか?
※好感度・信頼感、アップ♪ 美しいお辞儀
美しいお辞儀のポイントは何?
※ビジネスマナーの基本 最初が肝心♪ 声のトーンとスピード♪
好感度をアップさせる
※聴き上手はあいづちの種類が豊富
※人間関係をよくする「聴く技術」
■ 行動心理学 ・うそを見抜く方法
※うそを見抜く
※手で目を隠すしぐさは嘘をついている
※目線で心を見抜く
■ うなずきのしぐさからわかる相手の心理
■ イエスを伝える手のサイン
■ 目つきで相手をリラックスさせる方法
業務外の講師への取次は対応しておりません。