想定する対象者
ビジネスマナー、ホスピタリティの必要な若手・新入社員
中堅社員
提供する価値・伝えたい事
近年では、コンプライアンスや内部統制を超えたホスピタリティ(精神的貢献活動)が企業にとって不可欠な存
在になっています。商品・価格帯競争がますます激化し、多くの企業が「お客様を思う気持ち」をスローガンとし
て掲げるようになりました。しかし、消費者にはもはやこのサービスや思いは付加価値ではなく一般的な事と捉
えられてしまうようになってきました。そこで、脱マニュアル化の必要性が強く求められ、社員一人ひとりの「ホスピ
タリティ」の重要性がよりクローズアップされるようになってきました。従業員にやる気を持たせ、彼らの意識改革を
行うには何が必要かを考え、「義務感」ではなく「使命感」で仕事をすることの必要性を理解することで、オンリー
ワンのホスピタリティを確立できるのです。
内 容
1.お客様を感動させるディズニーの哲学
2.ホスピタリティとは
3.ディズニーランドのホスピタリティはここが違う!
4.実例で知る!ディズニーホスピタリティ
5.サービスについて考える
6.コミュニケーションのポイント
7.お客様に喜ばれるホスピタリティのポイント
8.グループ実習 「CS行動スローガン」作成
9.自分のファンを作ろう
10.明日から動こう!アクションプラン
業務外の講師への取次は対応しておりません。