想定する対象者
新入社員、中堅社員、管理者
社内、取引先でのコミュニケーション不足
提供する価値・伝えたい事
ビジネスにおいてコミュニケーションはとても重要です。「communication」とは、「community」の類似語で、相手と情報を共有し、絆を強めるという意味があります。このように人間関係に大切なコミュニケーションですが、近年のコミュニケーションの希薄化により業務の円滑化や効率化向上が妨げられる大きな原因になっています。そこで、ビジネスに必要不可欠なコミュニケーション能力を高めていくため、参加型の多くの実習ロールプレイングを取り入れた研修スタイルで、顧客との関係の強化、部下指導力の強化など組織の課題解決を図ります。
内 容
1.コミュニケーションのからくりを知る
2.自己のコミュニケーションパターン
3.好感度アップンのコミュニケーション法
4.リスニング(聴くスキル)
5.アスキング(質問力)
6.4つのコミュニケーションパターン
7.指導力を高めるコーチングトレーニング
8.人間関係が豊かになるアサーション
9.事例 実習ロールプレイング
10.アクションプラン
業務外の講師への取次は対応しておりません。