提供する価値・伝えたい事
信頼される人とは?信頼される人とは仕事が正確で、早いだけではなくビジネスマナーも身に付けています。挨拶、笑顔、名刺交換、電話応対などのビジネスの基本ができているかどうかでその人の印象は大きく変わります。演習や実践を多く交え、実際に体験しながら身につけていきます。また、礼儀作法だけではなく、組織内外から「安心」「信頼」できる人材として評価されるビジネスパーソンとしてのマナースキルも習得していきます。ビジネスマナーを習得し、自信を持って仕事に取り組んでいきましょう。
内 容
1.ビジネスマナーの基本
2.メラビアンの法則
3.おじぎ、あいさつ
4.正しい敬語、ビジネス会話
5.電話対応
6.接遇 (名刺交換等)
7.仕事に必要な8大意識
8.効果的な業務方法
9.報連相
10.目標設定
業務外の講師への取次は対応しておりません。