想定する対象者
建設業界の現場担当者から一般社員、管理職まで
提供する価値・伝えたい事
お互いの信頼関係を築くためのコミュニケーションはどのようにすれば良いのか、共通意識や共通言語をもつことの重要性について解説します。また、自分の価値判断による思い込みがコミュニケーションのすれ違いとなり、事故を導く原因にもなります。「負」の連鎖を避けるための思考の切り替えや言葉の掛け合い方まで、安心・安全に繋がるコミュニケーションの極意をお伝えします。
内 容
<ポイント>
・事故につながるコミュニケーション不足
・相手に影響を与える自分との向き合い方
・相互の信頼関係を創るためのコミュニケーション法
・お互いの価値観を共有し、成果につなげるための質問法
<効果>
・現場におけるお互いの信頼関係が築ける
・コミュニケーションがスムーズになり、事故防止へとつながる
・成果を早く出すことができる
業務外の講師への取次は対応しておりません。