想定する対象者
医療従事者(リーダー)
福祉従事者(リーダー)
提供する価値・伝えたい事
求心力のある魅力的なリーダーは、部下から学び、部下の人間力を引き出します。
今、医療・介護の現場は接遇というスタイルを学んでいるだけでは立ち行かないということを誰もが感じています。
24時間、365日休む暇なく“命”と向き合う場所だからこそ、メンバーの「やる気」「元気」「向上心」を引きだし促進するために、リーダーはどんな対応をすればいいのでしょうか。
その具体的方法と、メンバーを通してリーダーが輝くためのポイントを提案します。
講師自身の5年間にわたる自宅介護から得た、医療従事者と家族、または利用者とのコミュニケーションギャップについても様々な事例を具体的に盛り込みます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。