フェイスブック『中級編』フェイスブックページでお店をPR!フェイスブックを商売に活かすコツ講座

永友一朗
ながともいちろう

IT・AI・DX

永友一朗
ながともいちろう

わかりやすい「ホームページコンサルタント」
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

中小事業所経営者/Web担当者、特に「とりあえずFacebookに登録してみたものの、商売に結び付くという感覚がない」という方
これからビジネス活用を始めたいがどんなことに注意し活用すれば良いかご不安なかた/自己流でフェイスブックを始めたが、取り組みを改めて見直したいかたにピッタリの内容です。実際にフェイスブック+ビジネスブログ+ホームページで新規客を増やし、クライアント企業のコミュニケーション戦略を支援している講師が「わかりやすく」お話しします。

提供する価値・伝えたい事

Facebookでの集客/来店促進やリピーター化などビジネスでの活用・効果などを多数の事例を挙げてわかりやすく解説します。
●フェイスブック商用利用時の注意点が分かります
●事例を多数紹介しますので、どのようにビジネス活用を進めるべきかイメージが湧きやすくなります

内 容

◎なぜかいつも「いいね!」を集める人の「空気を読むフェイスブックでの過ごし方」とは?
◎老舗飲食店がソーシャルメディアで大きく増客!など秀逸なフェイスブックページ好事例紹介(小売業、製造業等)
◎フェイスブック利用時のマナーと気をつけたい注意点とは?
◎フェイスブックページではどんな情報発信がお客様の心に響くか?
◎フェイスブック「だけ」頑張ろうとすると時間が取られて効果が出ない!効率良い運用方法とは?
◎ソーシャル時代のカギは「ビジネスブログ」。経営効果を生む実践的な書き方と運用とは?

根拠・関連する活動歴

・机上の理論家ではなく、HPの自作(自社運営/Webマスター)・発注・受注
・全ての「実務経験」がある「中小零細企業のHP運営実務」に精通したコンサルタント。
・WebコンサルティングではSEO上位表示/引き合いや新規顧客獲得/売上増加事例多数で、
起業予定者からWebシステム会社(ITのプロ)まで幅広いクライアントに助言指導中。
・特に本来大企業向けだった「ペルソナシナリオ法」を中小零細事業所のHP改善場面にも利用し
「HPのあり方そのものを見直す」手法でホームページの“営業力“を高める仕組みが評価され全国から
コンサルティング依頼、講演依頼が絶えない。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別