想定する対象者
クレームでお悩みの学校関係者の皆さん
クレーム増加が一番激しいのが学校関係でダントツです。裏を返せばそれだけクレームに対する理解が進んでおらず、関係者の苦悩も大変なものがあるということです。
提供する価値・伝えたい事
クレームは逃げるものではありません。積極的な体制を整えて、キチンと向き合うことで打開できることが多いものです。
ぜひこの機会にクレームに関して、ご一緒に学びましょう。
内 容
90分でわかる「クレーム対策」学校編
1.今、一体世の中でどんな変化が起きているのか
2.様々なクレームの種類と傾向
3.クレーム発生には訳がある!?
4.コミュニケーションの機能は大丈夫?
5.必ずやるべきクレーム対処法
6.実際にやってみるクレーム対処法
7.まとめ
8.質疑応答
根拠・関連する活動歴
東京都にてクレーム、および危機管理講演、研修は5年以上になります。また各企業における実績も経験豊かな活動歴がございます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。