90分でわかる「クレーム対策の秘訣」企業編

阿比留眞二
あびるしんじ

顧客満足・クレーム対応

阿比留眞二
あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ 株式会社ビズソルネッツ 代表取締役
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想定する対象者

クレームでお悩みの企業経営幹部の皆さん
クレームはいつでもどこでも発生します。それを発生してから考えるのでは遅すぎます。簡単にできる予防から考えましょう。

提供する価値・伝えたい事

クレーム対策にはコツというものがあります。まず、現状をしっかり認識し、体制を整えながらしっかりと向き合うことで解決の糸口をつかみましょう。

内 容

90分でわかる「クレーム対策の秘訣」企業編

1.今、企業を取り巻く変化が大きく変わっている
2.様々な企業で起こるケース
3.クレーム発生の原因とは
4.必ずやるべきクレーム対策
5.今から実践クレーム予防
6.実際にやってみるリスニング法
7.まとめ
8.質疑応答

根拠・関連する活動歴

クレームに関しては、企業・官庁を問わず、5年以上の講演、研修歴がございます。必ずやクレームに関するヒントをお伝えできるものと思います。

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