想定する対象者
労働組合 新入組合員の方々
ビジネスパーソン 新入社員の方々
新入社員の方々は、社会人となることに大きな不安を抱えています。
近寄りがたい先輩、厳しい上司、とりわけ職場内の人間関係には頭を悩めていらっしゃるのではないでしょうか。
一方先輩社員から見ると、「言葉遣いがなっていない」「最近の若い子はすぐにへこんでしまう」「若い人の考えが理解できない」など、いわゆる「ゆとり世代」と言われる新入社員の行動が理解出来ず、戸惑っているのではないでしょうか。
提供する価値・伝えたい事
社会人になったばかりの新入社員の方に、職場内で愛される存在になるための、ビジネスマナーを含めたコミュニケーションを学んでいただきます。
内 容
・仕事をスムーズするコミュニケーションのコツ10か条
・職場内で周りとの関係をスムーズにする印象実践
・毎日の人間関係に笑顔を増やす巻き込む会話法
・新入組合員の力で職場内を活性化!周りとのかかわり方・接し方
・職場内で人の心をつかむ!会話・対話のポイントは?
・察する力、知ろうとする力・協力し人とともに進める力
・心をつなぎ絆を結ぶチームワークとコミュニケーション
根拠・関連する活動歴
地方銀行、製造大手労働組合の新入組合員対象の講演実績多数有
業務外の講師への取次は対応しておりません。