想定する対象者
相手との上手なコミュニケーションを望まれる皆さん。
日頃からお客様と接する時間の長い皆さん。でも以外にご自身と苦手な方のコミュニケーションスタイルをご存じないのではありませんか?では楽しく、シッカリと学びましょう。当方、都庁関係(水道局、下水道局、東京税務協会等)で永くコミュニケーションの伝え方をご指導中でございます。
提供する価値・伝えたい事
皆さんのお仕事は自身のコミュニケーションスタイルだけでなくお客様のスタイルも分かれば、鬼に金棒なのです。人はそれぞれ性格が違います。でもよく見ると何種類かに分けられるます。これを分かりやすく、テスト形式で実際にやって頂きます。楽しみながらコミュニケーションが学べる講座なのです。
内 容
相手との上手なコミュニケーションの秘訣を覚えよう!?
1.現代は本当にコミュニケーションの難しい時代なのです。
2.なぜ相手に上手く伝わらないのか。
3.コミュニケーションにはコツがあるのです。
4.では、あなたご自身のコミュニケーションスタイルを分析(演習)
5.コミュニケーションスタイル分析の解説
6.あなたはこれからどうすべきなのか。
7.さあ、元気を出して一歩踏み出そう。
業務外の講師への取次は対応しておりません。