想定する対象者
組織を取りまとめるリーダー的な立場の方々。リーダとしての存在感や影響力・コミュニケーション能力を必要とする方を対象。
提供する価値・伝えたい事
リーダーとしての役割を改めて見つめ直し、部下の能力を引き出すことや、仕事を通して満足感を与えることが出来るリーダーを目指す。そのために必要なリーダとしての存在感や影響力・コミュニケーション能力とはどのようなものかを認識し、すぐに実践できるコミュニケーションのコツを指導する。
内 容
・コミュニケーションの定義
・相手の価値観を認めることの大切さ
・人の情報伝達システムについて
・人の価値観を決める優位感覚とは?
・組織において大切な共通意識・共通言語について
・信頼関係を築く、自己重要感について
・コミュニケーションの6つの階層・意識レベル
・相手の価値基準を導き出す質問法
・組織を活性化するための条件とは(まとめ)
業務外の講師への取次は対応しておりません。