想定する対象者
組合員を取りまとめるレベルの中堅の組合役員の方々で、相手との上手なコミュニケーションを望まれる全て皆さん。
日頃から様々な方々と接する時間の長い組合員の皆さん。でも以外にご自身と苦手な方のコミュニケーションスタイルをご存じないのではありませんか?では楽しく、シッカリと学びましょう。当方、都庁関係(水道局、下水道局、東京税務協会等)で永くコミュニケーションの伝え方をご指導中でございます。
提供する価値・伝えたい事
皆さんのお仕事は自身のコミュニケーションスタイルだけでなくお客様のスタイルも分かれば、鬼に金棒なのです。人はそれぞれ性格が違います。でもよく見ると何種類かに分けられるます。これを分かりやすく、テスト形式で実際にやって頂きます。楽しみながらコミュニケーションが学べる講座なのです。
内 容
『相手のタイプを見抜け、これこそ上手なコミュニケーションの第一歩!』
1.現代は本当にコミュニケーションの難しい時代なのです。
2.なぜ相手に上手く伝わらないのか。
3.コミュニケーションにはコツがあるのです。
4.では、あなたご自身のコミュニケーションスタイルを分析(演習)
5.コミュニケーションスタイル分析の解説
6.あなたはこれからどうすべきなのか。
7.さあ、元気を出して一歩踏み出そう。
【ワークショップ】人から愛される、半歩先行くコミュニケーション
上手を目指そう。
業務外の講師への取次は対応しておりません。