90分でわかる「現代版クレーム対策の秘訣」企業編

阿比留眞二
あびるしんじ

顧客満足・クレーム対応

阿比留眞二
あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ 株式会社ビズソルネッツ 代表取締役
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想定する対象者

クレームでお悩みの企業経営幹部、バイヤーの皆様
残念ながらクレームはいつでもどこでも発生します。それを発生してから考えるのでは遅すぎます。簡単にできる予防から考えましょう。それらをキチンと整備することで、顧客満足へ繋げることも可能となります。この重要なポイントを踏まえて、しっかり事例を交えてお伝えいたします。

提供する価値・伝えたい事

クレーム対策にはコツというものがあります。まず、現状をしっかり認識し、体制を整えながらしっかりと向き合うことで解決の糸口をつかみましょう。やれば必ずできるようになります。

内 容

90分でわかる「現代版クレーム対策の秘訣」企業編

1.今、企業を取り巻く変化が大きく変わっている
2.様々な企業で起こるケース
3.クレーム発生の原因とは何か
4.必ずやるべきクレームの対策とは
5.今から実践クレーム予防
6.実際にやってみる効果的なリスニング法
7.まとめ
8.質疑応答

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