想定する対象者
・管理職の方々
・労働組合 組合役員の方々
提供する価値・伝えたい事
スターバックスのスタッフの強さは、自ら考え、判断し、行動し、お客様に感動体験を提供することにあります。
そして個のパワーをチームに活かすことで成果を生んでいます。
チームのパワーを最大化するためのリーダーシップとは何か。求められるスキル・能力とは何か。
具体的な事例やスキルについて自らの体験を通じてお伝えします。
内 容
「リーダーが社員を取り換えが効く歯車のように扱えば、社員も同じような姿勢でリーダーに対することになる。」
◆自立するスタッフの育成
◆CSとES
◆経営層の成功体験に答えはない
◆マネジメントとは
◆自立には支援とリード
◆良い環境はヒトが作る
◆仕事の意義
◆成長実感
◆認知と賞賛
◆キーは挨拶
◆言葉を使った賞賛法
根拠・関連する活動歴
・開催実績
アカデミーヒルズ/NTT ドコモ/ファミリーマート/イズミ/アトレ/リコージャパン/メガネトップ/ゆうちょ銀行/セガ/イシダ/東芝テック/フィデリティ投信/センチュリー21・ジャパン/ LIXIL/三協アルミ社/富士通マーケティング/森ビル/荏原環境プラント/ HRプロ/フォスターリンク/日本の人事部HRクラブ/SHRM研/シェイク/日本人材マネジメント協会/日本女子プロゴルフ協会/東京都庁/武蔵野市/四国中央市/長浜青年会議所/麹町法人会 など他多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。