男性心理・女性心理を理解したクレーム対応

西田陽子
にしだようこ

顧客満足・クレーム対応

西田陽子
にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー
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想定する対象者

営業、販売、業種問わず接客に関わる方々

提供する価値・伝えたい事

・男女の思考の違いを知り、コミュニケーションにうまく活かせるようになる。
・コミュニケーションが円滑になり、クレームが大きくならない。
・人間関係が改善され、ストレスが軽減される。
・波及効果として、コミュニケーションが円滑になり業務効率が上がる。
・顧客満足度が高まる。

内 容

■相手を知るにはまずは自分分析から。
 自分はどう思われているのだろう?
 第一印象から再確認。肩の力を抜いて自分らしさを再認識。

■お客様に安心感を与えるポイントとは
・好感度を高める第一印象の作り方
・感じのよさが伝わる話し方・言葉遣い
・一瞬でも思いが伝わるコツ

■男性脳・女性脳、男性心理・女性心理の違いで、こんなにも違う!
・男性脳と男性心理・女性脳と女性心理の違いとは?
・男性脳と女性脳では○○が違うのです!
・なぜあなたの話は通じなかったの?? 
・男女別 話し合いでの注意点は??

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