提供する価値・伝えたい事
私は、2005年5月に現在の会社・リスクマネジメントコンサル企業「有限会社アズソリューションズ」を立ち上げました。それまではJT(日本たばこ産業)にてマスコミ対応に携わっておりました。そのJTですが、「たばこを売ってやる」「相手から挨拶に来て当然」という誤った姿勢があり、私もその中の人間だったように思います。現在は、各種業界の皆様にリスクマネジメントの指導をさせていただいておりますが、営業・事務・工場・運送どの職種でも、挨拶の大切さと挨拶の段階から既に企業リスクが始まっていることはもちろんコミュニケーション能力を向上させること企業イメージが変わることを伝えします。
内 容
①相手に伝わらなければ挨拶ではない。を基本に挨拶から始まるコミュニケーション
・挨拶から職場内のリスクは始まっている
・アイサツコミュニケーションが人の意識を変える
②相手の目を見て話すコツ
・自分の思いを伝えるには・・・
③コミュニケーション不足から生まれるリスクがほとんど
④会話術トレーニング
など
これまでに、流通企業、食品企業、外食企業、製薬企業、Jリーグクラブ、商社、シンクタンク、出版社等々で、講演をはじめ各種の実践トレーニングを行ってきております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。