目標を達成し続ける営業部隊を育てる営業マネジメント力

北龍 賢
きたきみまさる

営業・販売・マーケティング

北龍 賢
きたきみまさる

株式会社社員教育センター 代表取締役
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想定する対象者

営業マネジャー *プレイングマネジャーを含む

提供する価値・伝えたい事

①業績の良さに潜む危険な兆候を見逃すな
②目標を達成し続ける営業部隊を育てる鍵を掴む

内 容

①「目標達成意識の高い風土」にるか
②戦略・戦術の「立案と実行」が雑になってないか
③提案型営業が「かけ声」になっていないか
④年配、契約、嘱託営業の「スキルを引出し」戦力化しているか
⑤「惰性のマネジメント」になっていないか

♠項目ごとに、受講者の営業活動と類似した営業活動をしている異業種の最新の事例の紹介

根拠・関連する活動歴

①営業力強化のコンサルでの体験の共通点を整理しました。
 1.流通チャネルが同じ異業種の指導で掴んだ

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