想定する対象者
若手組合員、若手従業員の皆さん
経営者
リーダー
提供する価値・伝えたい事
トップやリーダーの自分のモチベーションの上げ方がわかる。社員のモチベーションの上げ方がわかる。
こんな社員が沢山いたら会社は重宝する。こんな働きが出来る自分になれば自分が楽しい!
その人の働きは周囲まで波及し全体のモチベーションが上がるきっかけに!
同じ働くなら働く喜びを感じて働く方が、自分自身が得をする!
内 容
1.モチベーションとは?
(ワーク)あなたの「モチベーション」が上がった時↑下がった時↓
2.ポジティブとは?
(ワーク)あなたの「ポジティブ」「ネガティブ」私の過去記録ベスト3
3.伝染する“ポジティブ”と“ネガティブ”
(ワーク)伝染したポジティブとネガティブ エピソード
4.「仕事」と「モチベーション」の関係
5.(ワーク)
①「あの時は辛かった!しかし今思えば良い経験」はどんな事でしたか?
②「その時の工夫は? どうやって解決したの?」
③さて、皆さん、今の話しのどこが「素晴らしい」「すごい」と感じましたか?
6.あなたの“強み”を整理しましょう
(ワーク1)強みとその理由 ①得意な事②性格面の良さ③行動など
(ワーク2)弱み とその理由
(ワーク3)仲間の“弱み”をポジティブな面で捉えてみましょう!
7.理想の自分 「仕事」と「プライベート」
根拠・関連する活動歴
講師自身が常にモチベーションを持ち向上心とともに仕事人生を追求している。
会社員時代は何の資格もなかったが、モチベーションとハングリー精神で出世していった。
独立した現在も更に学びの幅を広げステップUPし続ける。
業務外の講師への取次は対応しておりません。