提供する価値・伝えたい事
今後、消費税10%に引き上げや景気の先行き不安も予測されています。そんな中でも地元中小企業だからできた増客増収の方法があります。
すでに、このセミナーの受講者が「いままで広告を出しても電話も鳴らなかったが、セミナーで教えていただいた通りに広告を直したら2件問合せがあり、1件決まりました」という結果も出ています。また、受講者からは「具体的な例があってわかりやすかったです。できるところから少しずつ実行したいと思います」等、たくさんの感想をいただいている。
地元中小企業さんならではのできることがたくさんあります。セミナーでは、具体的な例をあげながらわかりやすい集客・売上アップの方法についてお話しいたします。
内 容
消費者がないかものを購入したいと思った時に、思い浮かぶ事業所は3社と言われている。その3社に入り、増客増収につなげるのは3つのポイントがある。
1.お客様から信頼を獲得すること
2.お客様の声を聞くこと
3.成功したお客様を思い出すことである。
1つ目の信頼を獲得するためには信頼関係=人柄×接触頻度という公式があり、接触頻度を多くすることが重要になる。
2つ目のお客様の声を聞くこととは、お客様に3つの質問をし、その声をヒントにチラシ、広告塔に活かすことで増客に繋がる。
3つ目の成功したお客様を思い出すこととは、「なぜ売れないのか?」こう考えても売れるようにはならない。売れない原因を分析するのではなく、うまくいった(成功した)理由が見つかれば、増収につながるのです。
実際に講師が携わり、増客増収につながった成功事例を交えながらわかりやすい内容で進行して行き、受講者からも大変好評を得ている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。