想定する対象者
組織で働く人
提供する価値・伝えたい事
なんだかうまくいかない組織内での報告・連絡・相談。
「報・連・相」がスムーズでないおかげで、ちゃんと準備が整わずに失敗して相手先に迷惑を掛けて頭を下げることになったり、よかれと思ってやったことで却って叱られてしまったり、こんな経験はありませんか?
日常生活の些細なことでも困るけれど、気付かないまま最終局面を迎えたらとんでもないことに!!
例えばせっかくつくったビルや家も取り壊し、なんてことになるかもしれません。
どうしてうまく伝わらないのだろう?
職場の安全・安心・安定の為の方法をお伝え致します。
内 容
・「報・連・相」の意味
・組織の役割
・異なる意見のすり合わせ方
・人間関係の質の向上
・効果的な伝え方
etc
根拠・関連する活動歴
様々な問題のもとには人間関係があるといわれています。
人間の行動の源は感情といわれ、感情の中でも特に”怒り”の感情にフォーカスしたアンガーマネジメントを軸に、各講座を行っております。
業務外の講師への取次は対応しておりません。