想定する対象者
・お客様との会話中、沈黙になってしまう
・お客様に質問ばかりを投げてしまう
・お客様と会話しても結局何が欲しいのかが分からない
提供する価値・伝えたい事
お客様との会話を楽しむことがお客様のニーズを知ることだ、という事を理解していただきます。
お客様が思わずそこに長居したくなる、そんな会話が出来るようになる講演を提供致します。
内 容
1.接客トークについての講義
・接客トークの重要性
・お客様のニーズ・ライフスタイルを引き出す接客トーク4つのポイント(ワークを行います)
「質問」「共感」「掘り下げ質問」「あなたについてのひと言」
※接客トークでお客様との会話を楽しみながらニーズを引き出すポイント4つを事例を交えながら説明します。事例を交える事で自分自身に投影しやすく、普段無意識で話している事が思い出しやすくなります。
2.接客トーク簡単ロープレ
※接客トーク4つのポイントを2つに分けてロープレを行います。
お客様役は徹底したお客様目線でフィードバックを行うことで自分の接客トークを見直すことができる効果があります。
3.自分との約束シート
※自身の変化を記入し、明日からの行動を具体的に決めて宣言します。これにより行動を促します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。