通行人の80%以上が入店してしまう必殺陳列術

佐藤志憲
さとうゆきのり

営業・販売・マーケティング

佐藤志憲
さとうゆきのり

店舗活性化コンサルタント 小店舗集客、売上アップコンサルタント
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想定する対象者

・入店率と客数向上により、売上を上げたい方
・売上を上げる陳列の仕方を知りたい方
・売上を上げる販促の仕方を知りたい方

提供する価値・伝えたい事

・売上を上げる店頭の仕掛けの作り方がわかる。
・売上を上げる陳列の仕方がわかる。  
・売上を上げる販促の仕方がわかる。

内 容

・80%の通行客が店頭に振り向く店頭レイアウト術
・店頭にお客が群がる立て看板活用術
・什器の場所は関係なし!店頭から入店に導く店内通路作成術
・店頭商品で顧客を一気に食いつかせる店頭陳列法

根拠・関連する活動歴

2013年7月に独立後、現在、店舗の販促と人材育成のコンサルティングで売上を上げるコンサルティングを行っている。
また、東京、大阪で店舗販促、マーケティングのノウハウを教える塾を開講し、塾生に独自開発
“3M”プログラムを教えている。
そのノウハウとは、
・“ただの通行客でさえも、顧客に変える“見せる”店頭の仕掛け
・行動心理と視覚作用によってお客を惹きつける”“魅せる”陳列。
・優良顧客を徹底的に贔屓する顧客化システム(身内化戦略)
などの顧客目線でありながら、実践的かつ戦略的な手法であると定評がある。

そのノウハウは、15年間在籍したその当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験から生み出されたものである。入社当時の1998年はモノが売れない時代であったにも関わらず、入社1年目で、キャンペーンで個人売上日本一に4度輝くなどの実績を残すことになる。その結果、不採算店舗の“再生担当”として22店の店長をマネジメントするエリアマネージャー役に就任し、24か月売上増を果たす。

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