想定する対象者
・口コミ客数向上により、売上を上げたい方
・売上を上げる顧客心理を知りたい方
・売上を上げる口コミの仕方を知りたい方
提供する価値・伝えたい事
・売上を上げる口コミの仕掛けの作り方がわかる。
・売上を上げる客数の上げ方がわかる。
・売上を上げる販促法がわかる。
内 容
・顧客をファン、信者にすると客数と売上が減る本当の理由
・モニター制度で一気に“身内化”を広げよう!
・顧客が顧客を連れてくる紹介客増加法で売上を拡大しよう!
根拠・関連する活動歴
2013年7月に独立後、現在、店舗の販促と人材育成のコンサルティングで売上を上げるコンサルティングを行っている。
また、東京、大阪で店舗販促、マーケティングのノウハウを教える塾を開講し、塾生に独自開発
“3M”プログラムを教えている。
そのノウハウとは、
・“ただの通行客でさえも、顧客に変える“見せる”店頭の仕掛け
・行動心理と視覚作用によってお客を惹きつける”“魅せる”陳列。
・優良顧客を徹底的に贔屓する顧客化システム(身内化戦略)
などの顧客目線でありながら、実践的かつ戦略的な手法であると定評がある。
そのノウハウは、15年間在籍したその当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験から生み出されたものである。入社当時の1998年はモノが売れない時代であったにも関わらず、入社1年目で、キャンペーンで個人売上日本一に4度輝くなどの実績を残すことになる。その結果、不採算店舗の“再生担当”として22店の店長をマネジメントするエリアマネージャー役に就任し、24か月売上増を果たす。
業務外の講師への取次は対応しておりません。