想定する対象者
・DMの効果をドカンと上げたい企業様
・今よりもDMの効果を倍増させたい企業様
・DMの効果はあまりないけれど、辞めると売上が下がるのが怖くて、
仕方なく今のDMを使い続けている企業様
提供する価値・伝えたい事
・顧客が開封する心理とは?
・顧客がDMを持って問い合わせをするために隠れた施策
・DMで売上をドカンと上げる方法
内 容
・80円で店に確実に顧客を連れてくるダイレクトメールの作り方
・DMの効果を3倍にする顧客リストの活用法
・来店率を3倍に増やす方法“身内DM”作成法
根拠・関連する活動歴
2013年7月に独立後、現在、店舗の販促と人材育成のコンサルティングで売上を上げるコンサルティングを行っている。
また、東京、大阪で店舗販促、マーケティングのノウハウを教える塾を開講し、塾生に独自開発
“3M”プログラムを教えている。
そのノウハウとは、
・“ただの通行客でさえも、顧客に変える“見せる”店頭の仕掛け
・行動心理と視覚作用によってお客を惹きつける”“魅せる”陳列。
・優良顧客を徹底的に贔屓する顧客化システム(身内化戦略)
などの顧客目線でありながら、実践的かつ戦略的な手法であると定評がある。
そのノウハウは、15年間在籍したその当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験から生み出されたものである。入社当時の1998年はモノが売れない時代であったにも関わらず、入社1年目で、キャンペーンで個人売上日本一に4度輝くなどの実績を残すことになる。その結果、不採算店舗の“再生担当”として22店の店長をマネジメントするエリアマネージャー役に就任し、24か月売上増を果たす。
業務外の講師への取次は対応しておりません。