想定する対象者
MRの方々
提供する価値・伝えたい事
文章力は、すべてのビジネスで必要なスキルで、商談成立には文章が重要となります。
情報社会において、人は、どのような情報(文章)を取り入れ、決断するのか?
基本的なメールのマナーから人の心を動かす文章の具体的なコツなど、実践的な内容を
ワークを交えながらお話します。事前に普段使用している文章例などがあれば、講演にて要点を
解説しながら、添削していくことも可能です。
内 容
【講演例】
■文章磨きは自分磨き!
■ビジネスメールのマナー
(1) 恐ろしい!敬語の落とし穴
(2) メールの基本マナー
(3) 厳重注意のメールマナー
(4) わかりやすい件名の書き方
(5) 挨拶の例文
(6) 締めの挨拶の例文
(7) 相手が返信しやすくなるコツ
(8) 基本のお詫びメール
(9) 製品説明のメール
■相手を10倍惹きつける方法
■相手に想いを伝える提案書の書き方
(1) 提案書の構成
(2) 複数ページの提案書を書くとき
■愛されるMRになる方法
業務外の講師への取次は対応しておりません。