想定する対象者
離職者が多くてお悩みを抱える経営者
売上が上がらなくてお悩みを抱える経営者
問題社員がいてお悩みを抱える上司
閉塞感が漂う会社の幹部
提供する価値・伝えたい事
たったこれだけで、従業員を会社のファンにする事が出来る具体的ノウハウ
従業員が会社のファンになる事で、自然と笑顔に溢れ、会社を辞める人がいなくなり、自発的に物事に取り組むようになり売上が上がる様にする為には、たった一つの事をやり続ければ良いというお話。
内 容
・自己紹介→多くの失敗から成功までの道のり。
・成功する為のたった一つのノウハウを事例込みで。
・再現性を高める為に、多くの角度から検証した結果、見つけ出したどの組織でもうまくいく方法
※実際に受講生によるグループワークをしてもらい、質疑応答の時間も設けます。
根拠・関連する活動歴
最も離職率が高いと言われている業界である、美容業会でマネージャーとして10年間働いてきました。
最後の7年間、人間関係による離職者を0人し、9割以上の美容室の売上が昨年と比べ、現状維持、もしくは微減と言われる中、7年間最高売上を達成しました。
その要因は、従業員を会社のファンにした為です。
従業員を会社のファンにする為の方法はたった一つです。それをやり続けた事で、成果を上げました。
業務外の講師への取次は対応しておりません。