想定する対象者
営業成績を上げたいと考えている、高額商品を扱う営業パーソン。
外資系保険会社のライフプランナー、高級外車の販売員、住宅メーカーの営業マン、証券会社営業マン、銀行の渉外係など。
提供する価値・伝えたい事
「スーツの着こなし」にルールがあることをご存知ですか?
仕事は見た目が9割などと言われ、第一印象の重要性はかなり浸透しているように思われます。
しかし、選ばれる外見や第一印象を高めるために具体的に何をどうすればいいか、きちんと答えられる人は皆無に等しいです。それは、「スーツの着こなしルール」を一度も学ぶことなく、毎日なんとなくスーツを着て仕事をしているからです。
当研修では「外見」という新たな切り口で、営業マンとして選ばれるための方法をレクチャーいたします。 今まで、見過ごされてきた「外見」を営業力の一つとして、業績アップにつなげます。
内 容
外見の重要性
本日のゴール
選ばれる外見のポイント
①ビジネスルールを外さない
スーツのルール
②TPOを外さない
ネクタイの柄と意味 靴
③トレンドを意識する
シャツ、クールビズ
BEFORE&AFTER 実例
まとめ
根拠・関連する活動歴
もともと外資系企業に勤める夫について海外コンベンション等に参加する機会が多く、ドレスコードに合わせて服装を整える重要性を痛感すると同時に売れる営業マンに対しての目が肥えた。
その後プロコーチとして、大手企業での管理職面談で多くのビジネスマンと向き合うなか、その人の内面のキャリアや知性、情熱といったものが外見からは全く見て取れない人が多いことが大変残念で、大きな課題だと感じるようになる。 「外見力」の重要性を提唱する、AICI国際イメージコンサルタント協会最高位の称号を持つただ一人の日本人である「大森ひとみ」氏に師事。 さらに紳士専科も学び、感覚で培ってきた「売れる営業マンの外見」に理論の裏付けを得る。
業務外の講師への取次は対応しておりません。