~おもてなしの心を言葉にのせて~
接客に生かす敬語とコミュニケーション術

山岸弘子
やまぎしひろこ

コミュニケーション

山岸弘子
やまぎしひろこ

敬語コミュニケーション講師
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想定する対象者

サービス業、飲食業、販売接客に携わっている方々

提供する価値・伝えたい事

どうすれば、おもてなしの心がお客様に伝わるでしょうか。
心が伝わる言葉の使い方を考えましょう。
「敬語は教養のバロメーター」と言われています。
信頼される人間になるために、まず正しい敬語を身につけることも大切です。

内 容

・あなたはどんな人からサービスを受けたいですか?
・初対面でチェックされる3ポイント
・相手と親しくなるための3ステップ
・笑顔の効用
・コミュニケーション力とは
・こんなときどう言いますか?
・話し方のコツ
・丁寧に感じさせるコツ
・正しい敬語とは

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