想定する対象者
・管理職
・若手リーダー
・次世代リーダー
提供する価値・伝えたい事
組織とは何か?今一度原理原則を確認すると、リーダーの役割が明確になる。「なかなか言った事をきちんとしてくれない」と嘆くリーダーの方は非常に多いです。それはお互いの頭の中の「捉え方」と「常識が様々」なところに原因があります。実はリーダーが取るべきコミュニケーションさえ分かれば、互いのストレスフリーが実現し、理想の教育も簡単に可能となります。
内 容
・組織とは
・リーダーの3大任務
・リーダーの本当のコミュニケーション
・リーダーの仕事①任す②誉める
・各場面の教科書つくり
・タイプ別 時期リーダーとの相性と接し方
・顧客満足追求とクレーム第二走者
・明日からの実践の決意
根拠・関連する活動歴
・企業研修年間100回以上
・企業の年間サポートでリーダー研修
業務外の講師への取次は対応しておりません。