想定する対象者
・入社3年以内の若手社員
・きちんと計画を立てられない若手社員
・計画を思う通りに実行できない若手社員
・行動をなかなか改善できない若手社員
・仕事が行き当たりばったりになっている若手社員
・自立できていない若手社員
提供する価値・伝えたい事
・PDCAの仕組みを学ぶことができます
・仕事の優先順位のつけ方を学べます
・タイムマネジメント術を身につけられます
内 容
※座学ではなく、事例問題を解きながらのワーク形式になります。
1.なぜ仕事を計画通りに進められないのか
2.Plan(計画を立てる時の注意点)
3.Plan(7ステッププラン作成術を身につける)
4.Do
実行を妨げるものを排除する
行動のスイッチを作る
時間の使い方を学ぶ
5.Check
KPIの設定
計画と現状の差異分析
6.Action
4つの生涯を乗り越える
習慣を継続するための方法を身につける
根拠・関連する活動歴
12年の管理職の経験で、部下に成果が出て、仕事が楽しくなるようなPDCAの使い方を指導してきました。
部下育成に関する書籍を3冊執筆しております。
近著に「部下がきちんと動く リーダーの伝え方」(明日香出版社)があり。
業務外の講師への取次は対応しておりません。