提供する価値・伝えたい事
ソムリエの経験を持つ講師が今までのマナーブックに載っている(古い)常識ではなく、
最新のマナー、現実に則した新たなマナー、日本人としてのマナーなどを加味したマナーについてお伝えします。
内 容
○予約から入店まで・アペリティフとは?・メニューの読み方
○料理とワインの正しい注文方法・ワインと料理の合わせ方
○カトラリー・ナプキンの使い方・ワイングラスの使い方・ソムリエの使い方!
○チーズ&スィーツの意味とは?・ディジェスティフとは?
○コーヒー・紅茶からお支払いまで
ソムリエは、支配人は、料理人は・・・実はこんな風に思っている!
知っておきたい店側の心理
・・・・などなど。
業務外の講師への取次は対応しておりません。