想定する対象者
全てのビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
今大注目のアンガーマネジメントです。
アンガーマネジメントとは『怒りのコントロール』です。
イライラすると健康や人間関係、業務に支障をきたします。
健康で豊かな人生を送るために、怒りに振り回せれるのではなく怒りを上手に扱えるようになりましょう。
講演では、日常のイライラを減らすコツやイラッとしたときの感情コントロール法を伝授いたします。
アンガーマネジメントを学ぶと
1.怒りや不安など、自分の感情をコントロールできるようになる。
2.社員間・世代間にある価値観のギャップを知る。
3.適切で効果的な怒りの伝え方・コミュニケーション方法を習得する。
4.組織にある感情的なわだかまりを解決する糸口を見つけることができる。
5.組織構成員の感情を掌握する技術を身につけることで、強いリーダーシップを発揮できるようになる。
6.健康で前向きな人生を送ることができる。
内 容
1.アンガーマネジメントとは
2.怒ってはダメなのか?
3.怒りの正体とは
4.イラッとしたときの感情のコントロール方法
5.相手に伝わる上手な怒り方、伝え方
講師を交えて楽しくディスカッションをしながら進めていく参加型の講演です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。