想定する対象者
部下のやる気を育て、力を合わせて、成果をあげたい方
ビジョンを伝えているつもりなのに、部下の足並みがそろわない方
部下に思いが伝わらず、悩んでいる方
提供する価値・伝えたい事
「伝えたい思い」はあっても、「伝わらない」を解決するのは、「伝わる価値観」と「伝わる話し方」の2つです。
相手目線で、ビジョン、価値観を伝え、相手目線のコミュニケーションをとることで、「伝える」から「伝わる」ようになります。
「あなたの伝えたいことは、部下の幸せに繋がりますか?」
「あなたの話し方は、部下を幸せな気持ちにさせていますか?」
原点に帰り、「伝える」から「伝わる」を考えてみましょう。
内 容
・印象チェック
・伝えたい価値観チェック
・相手目線の伝わる価値観を考える
・相手目線のコミュニケーショントレーニング
・発表
根拠・関連する活動歴
経営者のためのプレゼンテーション、コミュニケーション研修を行っています。
女性起業家グループ理事として、6年間運営しました。
業務外の講師への取次は対応しておりません。