想定する対象者
人の話を聴く力が弱いために、ついつい話しすぎてしまう方、
どうしても自分の意見を相手に納得させようと説得に走る方
会話が苦手でついつい感情的になってしまいがちな方
などから、自分が本当に交渉力のあるビジネスマンに変わりたいと願っている社員向け
提供する価値・伝えたい事
交渉とは自分の意見を押し付けるのではなく、相手の納得できる境界線を相手の話から読み取り、そのポイントに向かって自己主張することである。これは説得とは大きく違うということを理解いただく
内 容
相手の言っていることが100%理解できて、自分の言っていることを100%相手に理解させることができた瞬間が一番の交渉成立のカギとなります
交渉には話さず、ひたすら聴くという手法もあります
相手の気持ちを分かってあげられた瞬間に相手にもこちらの気持ちがわかる瞬間が訪れている
この論理に納得がいかない皆様に向けて
クレーム対処係や、お客様相談室の方へのコーチングを行ってきた実績と、
営業部員向けに、この人からなぜか買ってしまうとお客様に言わしめた営業交渉力のメソッドをお伝えいたします
業務外の講師への取次は対応しておりません。