想定する対象者
営業職
・お客様と信頼関係を築きたい
・初めてのお客様とでも相手の心理を見抜きたい
・相手に好まれる仕事スタイルを知りたい
提供する価値・伝えたい事
・口癖や行動から相手のタイプを想定する
・お客様のタイプに応じたくすぐり文句・接し方を知る
内 容
① 自分の口癖は?
② 基本的欲求に基づく5つのタイプについて
・「独立型」・「自己確信型」・「好奇心型」・「慎重型」・「愛情型」
③ 戦隊レンジャーから学ぶ色と性格
・5色の色彩心理と性格
④ 自分の性格分析
⑤ お客様の型を予想する
⑥ 5つのタイプそれぞれへの接し方
⑦ 5つのタイプ別くすぐり文句
⑧ 質疑応答
根拠・関連する活動歴
.講演実績:
商工会議所、青年会議所、労働組合、百貨店
業務外の講師への取次は対応しておりません。