想定する対象者
新任管理職、部下を動かして仕事をする人々
提供する価値・伝えたい事
現代ビジネスでは、管理職は日々現場で決断を迫られることがたくさんあります。しかし、経営環境変化の速さに対応できずに悩むリーダーやマネジャーはあなただけではありません。本セミナーでは、「決断力を高める目的は 人を動かす事」、「仕事がデキる」=「決断ができる」と定義し、組織運営迷う方々に方策を示します。経営資源は多々ありますが、決断力だけは誰からも借りることが出来ません。自ら高めるしかありません。本セミナーは、決断のプロセスを明示し、情報整理をどのように行うか、決断において気を付けるべきことは何かなどのノウハウを、職場で実践できるよう対話型研修を通じてわかりやすくお伝えいたします。
内 容
◎現代管理職に求められる役割
◎決断力の「序」:数字力
◎決断力の「破」:合理的思考
◎決断力の「急」:感情コントロール
◎総合演習:「プロジェクトX」に学ぶ(グループワーク)
根拠・関連する活動歴
官公庁、企業研修、研修会社の公開研修で登壇実績多数。
Eラーニングでも公開中。
業務外の講師への取次は対応しておりません。