想定する対象者
銀行の渉外担当等の若手営業マン。
提供する価値・伝えたい事
お客さんはあなたの商品・サービスを買おうとしてません。
売り込みをしても売れないのは、あなたがお客さんにとって重要な存在ではないから。
お客さんのお困り事にフォーカスすれば、お客さんは自分事になり聞く姿勢を作ります。
そして簡単な4つのステップに従って質問する事で、お客さんはあなたを取換え不可能な存在に
します。
内 容
「聞く力」の必要性や効果を事例を挙げて説明した後に、質問の仕方のフォーマットを使用し参加者同士が組みになって聞く側、聞かれる側に分かれてロールプレングをする事で体で覚えるワークをします。
根拠・関連する活動歴
コンサルタントをする中で私が実践して来た事をセミナー形式にしました、
セミナー形式としては一般企業・銀行での実績があります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。