提供する価値・伝えたい事
勝手にドンドン買ってくれる「爆買い」はもう終わり。しかし、増え続ける中国人観光客の嗜好・習慣・ニーズに合ったモノを提供することで、インバウンドビジネスはむしろこれからがチャンスです!
上海から10年ぶりに戻ってきて、地方の過疎化やシャッター商店街の深刻な状況に驚きました。しかし、そんな所に中国人リピーターが求める本当の日本があるのです。受け入れ態勢を整えることで、中国人に楽しんで頂き街を活性化することにつながります。
リピーター客を獲得するためのノウハウを伝授致します。
また、日本人から見ると理解しがたい彼らの行動の理由を知ると印象が大きく変わります。それを知ったうえで許容するところと日本のマナーを守ってもらうところの基準も指南致します。
内 容
1.インバウンド客の現状
なぜ中国人なのか?
2.ニーズの変化
「モノ」から「コト」、そして「ココロ」へ
3.中国人とは
(1)価値観(最も大切なもの)
(2)マナーの違いは文化の違い
(3)嗜好
4.受け入れ態勢の整備
(1)スマートフォンの活用
(2)コミュニケーションの取り方
(3)留学生の活用
根拠・関連する活動歴
10年間の上海在住経験と17年間にわたり中国人と係わってきたことから、彼らの文化や習慣の違いを身をもって理解したうえで、日本人として日本の実情を理解していることにより、今後更に増え続ける中国人顧客を取り込んでいく方法を伝授できるから。
業務外の講師への取次は対応しておりません。