想定する対象者
日々忙しさを実感している経営者、管理職、働き方を改革したいと切望している方
提供する価値・伝えたい事
仕事の分類方法を知り、物事が即断でき、効果的に仕事を進めることができるようになります
内 容
○セミナー概要
多忙な現代ビジネスの現場の最前線に立つ管理職のところには、決めなければいけないことが次々と持ち込まれます。
しかし「なすがまま」で仕事をしていると、時間はいくらあっても足りませんし、周囲の期待に応えることができなくなります。
本セミナーでは、あなたの「仕事の目的」を問い直し、「時間を生み出す」ための具体的ノウハウを、事例を交えてお伝えいたします。
明日から職場で実践できるように、ワークショップと対話型研修を通じてわかりやすくお伝えいたします。
このノウハウを、ぜひあなたにも体感していただきたいと思います。
○カリキュラム
・現代管理職をとりまく環境変化
現代社会のパラドックス
グローバル時代は「時間軸の競争」
・時間のムダは、なぜ生じるのか?
あなたの「時間単価」を計算してみよう(ワーク)
あなたの時間のムダの原因は何ですか(ワーク)
・大切な時間を、まず確保する
あなたの仕事のタスクを洗い出してみよう(ワーク)
主体的に「時間を確保」する・・・じっくり考える時間
相手に合わせすぎない(K氏の事例)
先入れ先出しでは、全体パフォーマンスが落ちる(Y氏の事例)
・帰り道から実践できるタイムマネジメント
ダウンタイムの活用術
根拠・関連する活動歴
パナソニックで28年間で85個のプロジェクト活動に従事。同時に7個のプロジェクトを掛け持ちできたタイムマネジメントを、あなたにお伝えいたします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。