想定する対象者
管理職
提供する価値・伝えたい事
職場におけるメンタルヘルス対策は企業における必須課題となりました。
リスクマネジメントや生産性向上、更にはCSRなどの観点からもその必要性は益々高まる一方です。
職場リーダー、責任者に求められることは部下のメンタルヘルス対策です。
そこで問われるのが「部下との信頼関係」です。
部下を指導する際、感情に任せて怒鳴ってしまった経験はありませんか?
普段から怒りを爆発させすぎて、部下から恐れられていませんか?
部下から信頼されるための正しい叱り方を本講座でお伝えします。
正しく叱ることで、関係が良好になるだけでなく部下が育っていきます。
メンタルヘルスの視点やアンガーマネジメントの観点から捉えた叱り方講座。
日頃の関係構築にお役立てください。
内 容
①「叱る」と「怒る」の違い
②アンガーマネジメントとは
③自分の怒りの癖を知る
④怒りの感情について
⑤怒りのゲーム
⑥怒りを適切に表現するには
⑦叱るのルール
⑧質疑応答
業務外の講師への取次は対応しておりません。