『執事が教える至高のおもてなし』 
心を掴むサーヴィスの極意

新井直之
あらいなおゆき

顧客満足・クレーム対応

新井直之
あらいなおゆき

日本バトラー&コンシェルジュ株式会社  代表取締役社長
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

営業、販売、店舗、接客サーヴィス業などに携わる方々

提供する価値・伝えたい事

世界の大富豪を顧客に持つ究極の接客サーヴィス業である執事が、誰でも今すぐおもてなし上手になれる秘訣と、厳しくて深い執事のサーヴィス哲学について、楽しく、わかりやすくお伝えします。

内 容

一流の執事が明かす、感動の心くばり――。

「至高のおもてなし」とは何か―。

「おもてなし」というと、〝高級料亭や一流レストランでの丁寧な接客〟や〝自宅にお客さまを招いて手料理をふるまうこと〟などを想像される方が多いのではないでしょうか。

しかし、現役執事の新井直之氏のいう「至高のおもてなし」は〝相手がどんな人で、どんな状況であれ、臨機応変に究極のサーヴィスを提供し、お客さまを感動させてしまう方法〟を指します。

・不可能を可能にするのが執事の仕事です
・キーワードは「想定内」です
・理不尽な要求の裏側の真意を探りましょう
・相手の「鯛」を何匹釣り上げられるかが勝負です
・「サオス」で、会話から心に踏み込みましょう
・「心の込め方」をお教えしましょう
・「いらっしゃいませ」は使わないようにしましょう
・「他画他賛」しましょう……etc.

資産50億円以上のVIPにのみ仕える現役執事が明かす、相手の心をつかんで離さないおもてなしの秘密。

根拠・関連する活動歴

日本バトラー&コンシェルジュ株式会社 代表取締役社長。大学卒業後、米国企業日本法人勤務を経て日本バトラー&コンシェルジュ株式会社を設立。自ら執事として大富豪のお客様を担当する傍ら、企業向けに富裕層ビジネス、顧客満足度向上に関するコンサルティング、講演、研修をおこなっている。ドラマ版・映画版・舞台版「謎解きはディナーのあとで」、映画版「黒執事」では執事監修のほか、俳優・女優の所作指導を担当。著書に『執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学』(幻冬舎)、『世界No.1執事が教える”信頼の法則”』(KADOKAWA)、『執事のダンドリ手帳』(クロスメディア・パブリッシング)など多数。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別