想定する対象者
企画担当者、マーケティング担当者、データサイエンティストなど。データ活用に悩む幹部の方々や、お客様の心を把握できないと悩んでいるマーケティング部門担当者など
企業の価値展開をはかり、経営革新・新しい経営戦略を考えるきっかけに。
提供する価値・伝えたい事
今注目を集めている「ユーザーエクスペリエンス(UX)」戦略。お客様の行動予測をすることで、ホスピタリティを高め、顧客価値を高めることができます。今までTSUTAYA、ウォルトディズニー、ナムコで多岐にわたる企画・マーケティングを携わり、UXユーザーエクスペリエンスについて実践してきました。
お客様の行動をどう企画につなげるべきか。ビッグデータ、アンケート、アクセス解析のデータなどをどう考えるか、PDCAをまわすか、組織の構築をどうするか、そんな悩みを抱えている方も多いでしょう。
このような全社を通した戦略をどのように推進していったのか。縦(現場とトップ)の結びつけ、横(事業を横断した分析)の結びつけなど。組織の立ち上げから運用体制がどう変わったのか。
UXユーザーエクスペリエンスをキーワードに、マーケティングに関する考え方、UX解析の基礎から実践、戦略などまでお話します。
根拠・関連する活動歴
UX戦略、データ活用戦略についてのインタビュー記事を下記でご覧いただけます。
http://toyokeizai.net/articles/-/149217
データ活用企業であるAdobe社、ブレインパッド社、IMJ社などでの講演実績。
上級マーケティング解析士取得。日本マーケティング学会正会員。
業務外の講師への取次は対応しておりません。